2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

謹賀新年

今年は皆様にとって良い一年でありますように。 LXA-OT1のケースはどう仕上げるがのイメージは固まったので、空いた時間で作業をちまちま進めています。正月休みに入ったので作業スピードが上がればいいな(´ω`) 部屋の蛍光灯をクール色からナチュラル色に変…

Stereo 1月号 ラックスマン LXA-OT1

Stereo1月号にラックスマンとの共同開発のデジタルアンプがおまけにつくとのことで購入してみました(´∀`) 最近良くあるようなキットではなくほぼ完成品 中は完成基板に脚にアダプターと簡易カバー 完成がこんな感じです裏側 カバーが干渉するところがあるの…

MDF ツキ板 色塗り

取り合えずクリアー吹いてみました。左が無塗装で右がクリアーのラッカーウレタン。 思ったより濃く良い感じなのでもうこっちで行こうかな?しかしこの季節はラッカーウレタンと言えど乾燥は厳しくなってきますね(´Д`) 春まで待つほうがいいのかなぁ・・・

MDF ツキ板

日も短く仕事から帰ったら真っ暗、日曜もあれこれ用事があり全然スピーカー製作を行えていません(´Д`)取り合えずツキ板での色の乗りと具合を調べる為のサンプルにMDFの板につき板で使わない箇所を貼って見ました。一つは黒のウレタン、もう一つは透明なウレ…