Stereo 1月号 ラックスマン LXA-OT1


Stereo1月号にラックスマンとの共同開発のデジタルアンプがおまけにつくとのことで購入してみました(´∀`)


最近良くあるようなキットではなくほぼ完成品
中は完成基板に脚にアダプターと簡易カバー


完成がこんな感じです

裏側

カバーが干渉するところがあるので、カッターなどでその箇所を切り抜いてやれば無理なく綺麗に収まると思います(´ω`)

取り合えずエージングも無しでのいきなりの感想ですがデジアンらしい鮮度の良い綺麗系の音。
しっかり鳴ってる。すげーすげー。

デジアンはTOPPINGをこれまで3種類ほど買って聞いてるんで低価格デジアンのなりっぷりに今更驚くことも無いにしろ、なんかこみ上げてくるニヤニヤはなんだ。


雑誌の代金引いて考えても2000円のアンプって考えると凄いかも。


ラックスマンはカーステレオでデジアンのノウハウ持ってたんだっけか。

Stereoの付録に付ける事で今までデジアンを敬遠してた人にも体験してもらう良い機会になるだろうし、なにより偏見みたいなものは減るんじゃないかなこれなら。

これからフルサイズ機でラックスマンがデジタルアンプをもし出してくるならば、この付録の件があるのと無いのとでは凄く売れ行きにも差が出てくるんじゃないかなーと思いました。

ぶっちゃけ節電思考の今デジアンをフルサイズでラインアップに組み込むにはこれ以上無いタイミングだと思うんだけど。


今回雑誌買った俺もホクホクだしラックスマン大成功じゃないかなー('Д')


とりあえずはケースを何とかしないとな、前が浮いてるんだw

せっかくだしOPアンプのMUSES01Dとか買って変えてみるのも面白いかなー


自分用メモ
ケース ボリューム
http://www.marutsu.co.jp/categories_030000/

http://takachi.ocnk.net/

基板サイズ
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/068/68360/

共立電子のstereo付録のアップグレード特集
http://eleshop.jp/shop/goods/search.aspx?keyword=stereo201201&sort=rd&style=T&search.x=0

アダプター
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gM-00510/


追記
エージングも進み、非常に良い感じでなってます。
取り合えず↑の共立電子でアルミケースからボリューム一式買って見たので正月休みに工作してみようと思います(´∀`)


追記
本日共立電子さんから注文していた物が届きました

写真にもちょっと写ってると思うんですが「共立電子のstereo付録のアップグレード特集」ページ内の部品での工作手順の紙もついてきました。

簡潔にアルミのケースに納めたい人にはいいかも!

自分はRCAプラグやターミナルも買ったのでもうちょっと凝る予定です(´∀`)正月が楽しみだ