自分は大丈夫

気付けばメンタルをやられていたという話。

 

いやあ、本当駄目です。自分はそんなことはないだろうどんなことがあっても常に正常でいつづけれるであるだろうと今まで思ってました。

最近の創作物が皆に求められるのが嬉しくて仕事がある日も帰宅後に8時9時毎日作って作って。めちゃめちゃ楽しい毎日でした。

ある日SNSで自分が製作してると似てるケースの販売を見るまで。

ここで断っておくのはこのケースを製作されている方々は何も悪くない事です。見た目は一緒ですが。
そもそも自分のケースの基本構造である支柱構造を広まって欲しいと考えレバースタンドのように意匠権の取得も行っておりませんし。
後から説明を頂きましたが先方は参考にしたと認めつつ1から設計し法務とのやり取りを得て大丈夫であろう物を販売していたわけです。

でもその時はとにかく動揺したのを覚えてます。

そのことがだんだん頭の中を支配してくる感じで。

何か自分の手から離れていってしまうんじゃないかと不安になって忘れるためにとにかく作って作って作って…

そしてXであの発言をしてしまいました。

DMでのやり取りでも今読み返してもヤバいです。冷静っぽくヤバいです。失礼極まりないです。


ただ気分は軽くなりました。

そして代わりにデジタルタトゥーと共に5chで青葉のようなやばいやつというお言葉を頂けました。

凄いです。自分に向けられた悪意の言葉の威力って。初めて実感しました。

10の励ましの言葉があってもそれらを無効にしながら言葉だけ心に乗り込んでくるんですね。

はじめての経験でした。


自分は大丈夫。それは経験してないからこそ出てくる根拠のない自信ではないですか?

皆様もお気を付けを~