2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Audio-gd NFB-3

NFB-12と同時に注文していたNFB-3が本日到着しました。ちなみにNFB-12と一緒に買ったので割引は10%(゚∀゚)同じDACチップWM8741をDualで搭載し、HPA付きで低価格なNFB-12が100ドル高い単体機のNFB-3と比べてどれほどの音質差があるのか? 結構気になってたので…

DIY 自作 オーディオラック(4)

回り木を平日仕事から帰ってコツコツペーパーかけて下準備をし、それを今日まとめて付ける予定だったけど、直前に板の幅を見てみるとどれもこれも大きい!その修正に結構時間取られるし、夕方からは激しい夕立で作業もストップ! なんとか盆までに完成させな…

Audio-gd NFB-12

Audio-gd創立7周年記念での割り引きで買ったNFB-12が今日届きました。このNFB-12内容の割にはとても安価で評判もなかなか良かったので前から気になっていた1品でして、TV用に今回買ってしまいました(´∀`) 付属品はUSBケーブルにオプティカルに電源コード。オ…

DIY 自作 オーディオラック(3)

久々に休日に家にいることが出来たので作業が出来ました。 少し放置時間が長かったせいか板が想像以上に反ってしまったりしましたか;; とりあえずもうちょっと様子見てみようかと思うけど、寸法事態酷いことになってるし駄目だろうなぁ・・・集成材でもこ…

自作RCAケーブル

自作ケーブルは好きな長さで作れるのが自分的には一番魅力的だと思う今日この頃。Audio-gdの7周年記念の割引時にNFB-12を注文したこともあり、到着までにそれに合うRCAケーブルを製作することにしました('Д') プラグはTOMOKAJS-65RとJS-65W、ケーブルはBELDE…

ニキシー管時計

最近また耳にするようになったニキシー管時計。自分は1年半ほど前にリトアニアのTube Hobbyでキットを個人輸入し作りました。このキットは電子工作経験者なら割と簡単に出来るものらしいのですが、自分はほとんど経験なく挑戦したので結構苦労しました(´Д`)…

Audio-gd 7周年記念セール

Audio-gdが現在設立7周年記念セール中でほとんどの製品が5%割引。DAC-1000でも買って音聴いてみようかと思ってたけど、せっかくのチャンスだしNFB-3でも買って聞き比べてみようかなぁDual WM8741にも興味あるし NFB-7あれからほとんど毎日聴いてるんだけど…