DIY 自作 オーディオラック(3)

久々に休日に家にいることが出来たので作業が出来ました。


少し放置時間が長かったせいか板が想像以上に反ってしまったりしましたか;;

とりあえずもうちょっと様子見てみようかと思うけど、寸法事態酷いことになってるし駄目だろうなぁ・・・

集成材でもここまで反るのかえー

とりあえず繊維の方向の違う板があるのでそれを代用して4段タイプの取り外しが後からできる箇所に使うかなー


反りは少しは有るだろうとアルミのアンクルや使って防止する方法で考えてたんだけどちょっと間が開きすぎたか(´ω`)



4段側、ひたすらにペーパーがけ。だんだん手触りがスルスルになって行くので楽しいです


4段側の中の板は角をこんな感じで処理。
これに少し背の低い周り木を付けていく予定


3段タイプの中板の製作
これは4段と板の厚さが違うので先に練習がてら製作。


回り木はそりで持っていかれないようにダボをいれてみました。
ダボって頼もしい。

しかし結構このダボに時間をとられた。適当にするとどうしてもずれてしまう、、難しい><



ダボの位置が決まったらタイドボンドで圧着!

思ったより前面は段差が無く出来ました(´∀`)後ろはちょっと出来たけど見えないのでOK!

この状態で一日置いといて、ペーパーで平面出し予定!('Д')

またそりが出る前に回り木とある程度の形にして防止したい!
ううーん。まだまだやること多いなぁ