DIY 自作 オーディオラック(9)

仕事も落ち着き、この土日に塗装作業を進めることが出来ました。

完成までもう少し!


棚板は2回塗り予定なので取り合えず最初に棚板の1回目の塗装


続いて支柱の角を取りペーパーがけ。
180番>400番研磨

オイルステン仕上げはちゃんとやったことが無いので結構ドキドキ


1回目ではまだ色吸い込んだだけでさっぱり感


塗装の準備やらやってたら土曜はあっという間に終わってしまった・・・



棚板、一日置いて400番でペーパーかけて2回目の塗り

良い色だ(´∀`)


支柱の塗りも一日置いて2回目の塗り。

左4本が1回、右の4本が2回目が塗り終わった状態。
今度は色がシッカリ付き結構良い感じ。

こうしてみるとウォルナット色は思ったより赤みがあるんだなぁ・・


オイルステン今で結構良い感じの色合いでつつきたくないんだけど、色移りの防止の意味も含めてニス塗らないといけないかのぅ・・・

ラッカーニスのスプレーが残ってるからそれでも吹くか・・


取り合えずここまできたらまずはしっかり乾燥。
やーーと完成が見えてきた('Д')