HMZ-T1 収納棚 塗装

前回に引き続き、作るだけ作って塗装を先延ばしにしていたHMZ-T1収納棚の塗装をしました。

板をつや消し、支柱部分はオイルステン1回で今回は艶有りウレタンニススプレーでの仕上げにしました。
オイルステン一回だと木目が結構映える感じでこれはこれでいいなー。

棚板は1回目は艶有りのウレタンニスを塗り、1日置いて400番のペーパーで表面を整えてつや消しウレタンで仕上げ。手触りもスルスル。

なんだかんだで色々塗装してきてどれくらいで良い感じなるか最近つかめてきた気がするな('Д')


ブロンズのビスでしめてやれば良い感じになじみました

本体を収納する時に傷がつかないよう黒の敷物をして埃よけに手ぬぐいなんかをかけて少しオサレ気味に仕上げてみました!(´∀`)