2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DIY 自作 オーディオラック(8)

なんとか今日は気力が持ち3段側のラックを形にすることが出来ました ∩(´・ω・)∩ばんじゃーい 3段側は支柱に切り込みを切れてなかったので今日はそこから。 自分はこの手の切り込みは押し切りをつかって入れます。 使ってる押し切りはコメリの15,000円のやっ…

DIY 自作 オーディオラック(7)

仕事の忙しさも一段落し今日は久々に木工をすることが出来ました。しかし相変わらず今年の湿度は凄い・・・そのためかタモの集成材の板が笑えないほど膨らんで(´Д`)到着時がちゃんと乾燥させていた材だったからなんでしょうか、材が到着してなかなか作業に…

IS11CA

神機W51SAから10日ほど前に機種変更でIS11CAにしました(*´∀`) 1年位前から良い機種が有れば交換したいとは思っていたのですが、どうにも店頭でさわるKCP+のもっさり具合だと交換する気になれず、動作が比較的サクサクになってきた去年の冬モデルあたりからau…

DIY 自作 オーディオラック(6)

今年は盆前仕事が集中してなかなか作業に取り組めませんでした(´Д`) つうか今の季節は木工はあんまり向いてないっすね。暑くてそもそもやる気が出ないそういえばD10作ったときも6月くらいに材料購入して実際作業始めたのは9月になってからだった気がする・…

DIY 自作 オーディオラック(5)

仕事から帰って時間が有る時はちょっとずつですが作業を進めてます。今日やっと4段ラックのを仮組みして見ることが出来ました 大きく開いた部分にもう一段取り外しも可能な感じで付け足す形で4段ラックに。将来大きめなアンプを買うようなことがあればこの形…