DIY 自作 オーディオラック(8)


なんとか今日は気力が持ち3段側のラックを形にすることが出来ました
∩(´・ω・)∩ばんじゃーい


3段側は支柱に切り込みを切れてなかったので今日はそこから。

自分はこの手の切り込みは押し切りをつかって入れます。
使ってる押し切りはコメリの15,000円のやっすいやつ。
これトリガー離してもブレーキがかからず刃が惰性で止まる式なので非常に危険な一品です(´ω`)


高さを調整してやれば結構簡単に切込みが入れれます

しかしこの作業が地味に時間かかる・・・

切込みが終了したらアルミの角パイプと御影石の棚板を位置を調整しつつ組み込んでいきました

こんな感じで支柱と角パイプはネジ止め


収まりはこんな感じで、アルミのパイプは5mm突き出させて回り木にもかかるようにして最後に両面テープで取り付け
今回は仮止めだけど(´ω`)

そんなこんなで組み立て完了


棚板が御影石で半端なく重く、組み立ては4段タイプよりは苦戦するかと思いきやむしろスムーズに進めることが出来てよかった!

後は一度解体して色塗り作業だけどまとまった時間が何時取れるやら・・・

早く完成させたいところ(´Д`)もう疲れたよ