IS11CA

神機W51SAから10日ほど前に機種変更でIS11CAにしました(*´∀`)


1年位前から良い機種が有れば交換したいとは思っていたのですが、どうにも店頭でさわるKCP+のもっさり具合だと交換する気になれず、動作が比較的サクサクになってきた去年の冬モデルあたりからauスマホの話題も多く結局ずるずる機種変更することなく使用してました。


9月まで待ては秋冬モデルでデュアルコアテザリング対応モデルも出てくるんでしょうが、やはり防塵防水に加え対衝撃はそれを勝る魅力があったので9月の発表を待たずに交換しました。
(ちなみにこの機種は非公認ながらテザリングを使用する方法もあるそうです)

生産が一時止まってる話も聞いて単純に待てなかったのもあるんですけどね(´ω`)


使用した感想ですが、他のAndroidをさわったことが無いので比較は出来ませんがサクサクといわれていたW51SAからの変更でもまったくストレスは感じないです。

大きさも自分の手にはちょうど良い感じ。W51saが分厚かったのもあるけどIS11CAは薄いので大きいけど違和感は少ないかも。

液晶はIPSだけあってかめちゃ綺麗です。昼の野外でも見やすい!
あと左手持ちの親指で端から端まで余裕で届く(´∀`)

画面のぬるぬる感はAndroidは我が家にあるiPadと比べちゃうと無いですが全然気にならないです。

電池の持ちもかなり良い感じ!自分の使用頻度だと余裕で1日は持ちます。


久々に携帯を変えたんですがやはり新しい物は良いですね。
良い買い物が出来ました。


仕事用のG-SHOCKとセットだとなんだかかっこよさ倍増(*'Д')