DIY 自作 オーディオラック(10)

完成!

御影石を使った3段ラックとタモ材の4段ラックがやっと、やっと完成しました(´∀`)



前回オイルステンで塗っていた支柱を次の日に乾いたタオルでごしごし磨き

結構濃く残ってるところがあったけどこれで良い感じに均一に出来た気がする。

3日ほどしっかり乾燥させてから和信のスプレーのウレタンニスを吹いてやりました。

若干思ってたのと違う感があるけど、勘だと乾燥&室内だと綺麗に見えるはず・・・

しっかり乾燥させて、日曜にぬれた雑巾で塗装の時についてた埃などを磨きまくって除去!

なんか良い感じの色になった!
雑巾側にも色移りは一切無かったので綺麗にコート出来てる様。

脚の下にはこすれても床に傷が付かないってなやつを張りました。


下準備はついに完了。いよいよ組み立て作業!
仮組時にとても一人では運べそうな重さでなかったので(ちょっとぐらいは動かせるけど作業してるところからはキツイ)部屋で組み立てることにしました。

接合部分はこんな感じ。角パイプの断面が若干出るので黒いスポンジ切って埋め込んでごまかし


そんな感じで3段ラック完成!

御影石の棚板と支柱と色合いが結構良い感じだ(´∀`)


続いて4段ラックも完成

がっちがちに頑丈なのが出来た!

あとは時間経過で遊び部分がどの程度出てくるかみて必要に応じて考えよう。


早速定位置において暫定的だけど機材を並べてみた

旧ラックのせいでまだごちゃっとみえるなぁ・・・

旧ラックも乗せれる寸法にはしてたけどこれを無くせるように他の配置を見直すかしないとなぁ。


取り合えず。今回も勉強になること多かったしなんだかんだ言って楽しめた!けど、疲れたw