stereo 2013年 1月号 LXU-OT2 ケースその(5)リアパネル

フロントパネルはリアの収まりが決まってからでないと微調整がきかないのでまずはリアパネル周りから作り始めました


前作同様に2mmのアルミパネルを使用。切断はスライド丸の子で金属切断できる刃でカット。

四角い部分の穴あけは輪郭に沿って1.5mmで穴を開け、四角の中央を出来るだけ大きい径の穴を開けてからニッパーでカット。

そこからヤスリで研磨して形を整えました


今回は上部に穴を開けてないのでOPアンプ交換でリアパネルを取外すことも考慮して木ねじで〆るのでなく、鬼目ナットを埋め込んで取り外しの耐久力を上げる事にします(´∀`)

M3の鬼目ナットを埋め込み


取り付け後はこんな感じ

次は強度を上げるためのアルミの角棒に穴あけ。

リアパネルと合せるとこんな感じになります

今回は特に端子等増やしてないのでシンプルな背面になりました( ´∀`)

製作制度もここまで前回を上回る感じで進んでます。

後は黒くしてレタリングで仕上げ。綺麗に収まるといいけど・・・。


いよいよ残る工作はフロントパネル!
穴の位置がずれるとパネルから作り直しになるから緊張するなぁ