D600 撮影日和

土曜は地元の祭り、今日の日曜は近くの高原にカメラもって色々撮影してきました。

祭りはともかく天気がどんなに良くても高原に一人でフラフラ出かけるなんてまずないし、カメラをきっかけに外に足を運ぶのも良いものですな(´∀`)

とりあえず祭りの写真は人がいっぱいで乗せるとまずくないのかもしれないけど一応ここでは自粛

今日出かけた高原の風景写真など載せてみます
とりあえず風景やら紅葉にはPLフィルター使っとけ!って見かけたのでこの前買ったタムロンの方に買ってみました。

ニコンの50mm f/1.8Gとフィルター径が違うのがもどかしい

構図取にトリミング&半分に縮小

フィルターってうまく作用するとたまらん色を出すんですね(´∀`)

これで半分に縮小

紅葉撮りのつもりが紅葉が思ったより進んでなくあまり撮れなく今日は高原を満喫したそんな1日でした


あー広角でずばーーとひらけた写真撮ってみたいなーーーー


追記:トリミングやり直してみました。雰囲気結構変わるなぁ