「Stereo」自作でオーディオアクセサリー: 電源ケーブル・キット

Stereo誌の誰でもできる! 自作でオーディオアクセサリーてのを買ってみました。
電源ケーブル・キットが付いてるアレです

正直に言うと電源ケーブルでの音質差を感じれるほど我が家の電気事情は良くないのですが、見た目の綺麗さと電源ケーの自作はどんなものかと興味があったので今回購入してみました。


ECコネクターはオヤイデ製、電源ケーブルはゾノトーン製で2芯タイプ。

今回のキットの組み立てはケーブルをカッターとニッパーで処理してコネクターにつなげるだけで半田とかそういった難しいことはなかったです。

今回付録のケーブルは2芯のため真ん中のアースは利いてません


本に書いてある作り方通りに進めていけばあっという間に完成しました('∀`)

我が家の延長コードはFURMANのSS-6Bだったりで電源側がアース付き3ピンでざっくりさせたりします。
FURMAN ファーマン パワー・ディストリビューター SS-6B SS6B

せっかくなんでもうちょっと調べて3芯のコードに付け替えてみようと思います('Д')


追記:3芯化してみました
http://d.hatena.ne.jp/kuromakisuke/20121111/1352606766