ZenFone 3 View Flip Cover ケース比較

長らく使用していたHTL21が事あるごとに再起動するようになったのでこの度ZenFone3(ZE520KL)に機種交換しました。

ZenFone3これ良いっすね(´∀`)
指紋認証でさっと画面出るし使ってもさくさくだし。
背面も硝子なため、高級感があって手触りも良い!
でも反面スルスル滑る滑る。

そんなわけで今回はケースを付けることにしたのですが蓋の開閉で電源のオンオフできるView Flip Coverにしてみました。

純正ケースと、アマゾンで調べたところ純正外だと割と評判のいいTopAceとの簡単な比較を乗せてみます


両方色はブラックなのですがTopAceのは黒というよりグレー


TopAceのは他のレビューでもあるように蓋が閉じたときに若干開きます。



純正のほうがサイドが柔らかいのと上蓋の材質でピタッと納まり流石値段分はあると思わせる仕上がり。
上蓋裏面も少しソフトな素材


裏面は純正のほうが指紋認証部分の空きが広く、感知させやすかったです

TopAceはつなぎの部分が若干盛り上がってるためにテーブルに置いても完全なフラット状態にならない反面、テーブルに置くときにはこの部分が軽くクッションになります。ビターンとならん感じ。

純正は綺麗にフラット。水平アプリも安心して使えます。


2つ並べてみて純正はお値段2.5倍だけはある作り。でもTopAceのが気楽に外仕事に持ち出せる感じ。

ビジネスマンなら純正、現場系ならTopAceみたいな(´ω`)
自分は休日出かけるときに純正に付け替える使い方をしようなと考えてます。

ちなみに関連商品に出てきた充電スタンドですがこの二つとも付けたまま充電できました

しかしUSBを結構しっかり突き刺す感じなので取り外すときは両手使って引き抜く感じなるのでHTL21の感じで思うと手間だけどそれでもやっぱりケーブルもっての抜き差しよりは便利。
でもQi充電使えたら楽なのになぁと思ってしまう。

ASUS ZenFone 3 (ZE520KL) 専用 View Flip Cover ブラック 90AC01D0-BCV001
【TopAce】Asus ZenFone 3 (ZE552KL) 専用ケース 手帳型カバー 軽量 高品質 超薄型 超耐磨 最軽量 スマートフォンケース (ブラック)
ASUS Zenfone 3 ZE520KL 卓上ホルダー 【MaxKu 】 充電クレードル 充電スタンド USB Type-C ドック ASUS zenfone 3 ze552kl, zenfone 3 ze520kl, zenfone 3 ultra, zenfone 3 deluxeに対応 4色選択 (銀)