PIXUS PRO 100S

プリンターが欲しいと思い色々調べ、A3ノビで高画質に印刷できるPIXUS PROの10Sか100Sまで絞ったものの、顔料タイプが染料タイプにするか答えを出せず、気付けば1年(笑

迷いに迷った挙句ようやく自分の中で答えを出しPIXUS PRO 100S購入しました(´∀`)

顔料か染料か多くの人が恐らく悩む所だと思うのですが、自分が100Sにした理由はwebでの感想で新緑の表現がこちらの方が良いとか、仕上がりの艶がたまらないとかを見たり、両親の撮った写真も印刷する場合、年寄り受けは艶々の方がインパクトがあるだろうと思いこちらにしました。

思ったとおり親父の写真をA3ノビで大きく印刷してみたところ大変好評でした^^


顔料の緻密さも気になるところですが染料の良い点も必ずあると思うしまずは染料で勉強です。


実際印刷された写真は本当に素晴らしい艶に発色です。

艶々感は癖になる

しかし箱に本体にめっちゃでかいのは驚きました。
設置場所まで運ぶのに少し本気になってしまった。


重量も20kgからあるので印刷する時だけ持ち上げて取り出して設置ってのもちょっときついので、考えてキャスター付きの平台を作って楽に収納できるようにしてみました。


印刷した写真はファイルに入れていつでも見れるようにしました

しかし大きくプリントアウトするのがこんなに楽しいとは思いませんでした。
最近ちょっと写真撮りに出るパワーが下がり気味だったのがちょっと回復した気がしますw

撮りためた写真ばかりの印刷でなくまた新たに撮りに出かけるかなー