DIYリフォーム


この春に事務所を完全に引越しし、引越し後の片付けやらなにやらでどたばたしててなかなか自分のための時間が取れずこれといった更新が出来てませんでした。

そんな中我が家の収納関係を改善すべく機能してない部屋を畳からフローリングに変えたりちょっとづつ出来る範囲を自分でリフォームしてました。


今回は我が家でも一番奥に位置する部屋で完全に物置き場になっちゃってた部屋を和室で毎日布団を敷引している両親の寝室に改造することにしました(´∀`)ベットが楽やしね

そんな感じでビフォーアフター


押入れも畳もボロボロ。掃除しただけでは流石にきっついお部屋。


床を畳からフローリングに。断熱材も隙間無く埋めました



押入れは高さも低く収納力も無かったので思い切って高さを上げる事に('Д')!
収納力大幅アップ!
なんかもう最近は何でも出来そうな気分になってきたよ


壁は珪藻土で化粧直し。
こういう左官作業は初めてだったんだけど難しいねぇ。
最後辺りでやっとそれっぽく仕上げれる感じに思えてきたけど乾燥したらすっごい全然だったw


サッシやドアを新たに取り付けるのもレーザーの水平器とかあると割と何とかなる物ですね

そんな感じで大完成!

壁掛けTVはやり過ぎかw


ベットは妹に買わせました('Д')

収納力大幅UP!ベットの下の色々入れれるよ!

事務所のリフォームやってから何かと自分でやるのにはまってる今日この頃。
まあ今回は61のお祝いもちゃんとやってなかったし、これがお祝いになったかなぁなんて思ってます(*´∀`*)