DIY PC TVラック


この前完成したオーディオラックの上に載せていた旧ラック、他に良い使い道が無いか考えていたのですが半年ほど前に形にしてたPCラックの間に上手くはまりそうなのでそこに収めることにしました。

半年ほど前の完成時はこんな感じ


天板で使用しているガラスは暑さ8mmで大きさは450mm×1300mmの強化ガラス
5年ほど前にオーダーガラス板.COMさんで色々加工処理もやってもらって送料とあわせて16,500円でした。
やっぱここが一番費用がかかりますね(;´Д`)

後はホームセンターで売ってる木材にプリント合板とアルミの角パイプでの工作


アルミパイプもビス止め(´∀`)


加重がかかりそうな場所はアルミの角パイプを入れてるのでそこそこの重さには耐えれる設計
多分スパンも無茶してないので50インチくらいの薄型TVでもいけるはず


基本PCも座りスタイルで横に長くて自分の思っている大きさのラックが無かったので自作したんですが、やっぱ自分の思っている大きさに出来る点は凄くいいと思います。


このブログには結構「DIY 自作 オーディオラック」等の検索で来られる方が多いのでPCラックやTVラックで検索でかかるようならば何かこれでも参考とはいかなくてもイメージの足しにでもなればと思い今回アップしてみました(´∀`)