Stereo 8月号 SCANSPEAK フルレンジユニット


ステレオ8月号にスキャンスピークの10cmフルレンジユニットがつくということで面白そうなので自分も買ってみることにしました(´∀`)

ぶっちゃけ今必要かどうかといわれると必要はないんだけど、デジアンのLXA-OT1みたいに皆と同じ物で話題にするのが楽しいんですよねこういうのって。


綺麗なユニットですな〜

自分のにはデンマーク印はなかったようです

とりあえずは去年までのおまけユニットを付けてた箱に加工して装着してエージング

ダブルバスレフなんか面白いかなーと考えてます(´∀`)


ラックスのデジアンもだけど、おまけにこういったユニットを付ける効果は相当あるんじゃないかと思います。
正直おまけにつかない限り自分はスキャンスピークのユニットなんて使うことはなかったでしょうし。

そして一度でも使ったメーカー物で気に入れば次回購入するときには候補の上に来る物。

実際自分も今欲しいアンプはラックスですしの。そんなわけで色々なメーカーのユニットやデジアンやDACなんかもこれから付録についてくれたら良いと思う今日この頃です。



追記
stereo誌P.87の小澤さんの設計を参考にしたダブルバスレフのエンクロージャーをカット屋さんに頼んでみました。

無駄にR加工やら正面の材を15mmに変えてみたりしたので送料込みの最終価格が7,300円になってしまいましたが。

まったく雑誌と同じ寸法でお願いすれば、また穴の加工も自分でするならばもっと安価にいけると思います。