stereo (ステレオ) 2013年 1月号 LXU-OT2 ケースその(3)フォーンジャック

フロントパネルのフォーンジャックを注文はしてたものの、オーディオで良くある金メッキでなくそっけない端子だったのでどうにかならないか悩んでいたのですが、検索を頑張ってみたら金メッキのフォーンジャックがありました(´∀`)


COMON(カモン)製ステレオフォンジャック/3pオープン
ミルフォードさんのところで1個188円でした

これを見つけれたのでこれで作成進行してたんですが、検索中にちょっとした案が浮かび上がりそれを今回実行して見ることに

イメージはDA-100のフォーンジャック


使用するのは3極ステレオ6.3mmメスからミニ3.5mmオス変換プラグ


これを卓上ボール盤にセット!んで先端研磨!

差込口の厚みを薄くそれっぽく加工

これに1mmのゴムを巻いて合せてみました

それっぽく見えるようになったかな?w後はこれをどう固定するかをもちょっと考えてみようと思います。


後MDFの箱にツキ板を貼る作業を

一度やったことのある作業だったのでサクサクと(´∀`)
今回はオペアンプ交換用の穴も設けてないので綺麗に木目が見えるようになりました

ペーパーかけたので白っぽいですが仕上がりは前回の箱と同じようになります。


アルミの切断は今回はカッターナイフを使わずに、スライド丸の子用の金属切断できる刃を購入したのでサクッと切断できました・・・いやまじ楽だった・・・

まだ固定方法など案が固まってないところもあるけど2月中の完成を目標にぬるく進めていけたらと思ってます