DIY 2x4 作業台 CDラック

最近はCDプレーヤーを積極的に使うようにしてるのですが、PCでの環境に慣れてるとCDラックから1枚ずつ取り出して入れ替えるのも結構面倒くさい('Д')

よく聴くCDが外に積むような状態になっていたためCDを一旦置けるラックを作ることにしました。

ホームセンターに行って材料の買出し

全部で750円ほどでした


作業台付近が結構汚れてたので今回ついでに掃除そして撮影

作業台はツーバイフォーで大きさは高さ80cm、幅は120cmと60cmの組み合わせで使ってます。
合板は1800x900のサイズ1枚使用
中の棚にも使って余りなく使用してます
材料費は全部で5,000円もかかってない記憶。

60cmの小型の台は移動も簡単に出来るので色々な作業に使えて結構便利

裏からはこんな感じ。


かなり頑丈な作りにしてます。構造はこれでわかってもらえるかと

作業台が有ると無いとでは相当作業効率が変わってくると思います。


さてCDラックの作業ですか、ある程度色々作ってると自分の中にパターンが出来るので、思ったより楽に短時間で作れました(´ω`)

取り合えずこれで山積みせずに使い勝手もよくなった!
後は天気の良い日にニスでも塗るかなぁ


2012/4/22やっと塗装しました