DIY 自作 バスレフボックス MG100HR (1)

我が家に1基だけあるヤフオクで安く手に入れたMG100HR。

センタースピーカーでの構想もやっと固まり材料を注文していたのですが、今日一応全部そろいました。

スパイクやら色々買っちゃいました

構想っても結局推奨箱であるYK100MGの寸法をちょっと変えただけで、仕上げ方法をどうするかで悩んでただけなんですけどね(´ω`)


ツキ板は黒檀でバッフル面のみに貼り付け、サイドはマホガニー色で上下は黒って感じで考えてます。
黒はプロジェクターの光が反射したらアレだしつや消しにするか今悩み中。

今回面で色が違うので塗装をある程度やっての組み立てになると思うのでその点がちょっと心配だけど何事もチャレンジってことで。

材料は前回D-10を作った時と同じでwww.scratch-audio.comで、今回も梱包に製品にとても綺麗で精度もすばらしかったです(´∀`)

ただまあ今回自分の発注時に寸法を間違えてしまい10cm多い場所と板圧分引き忘れてしまってて仮組みが出来なかったんですけど('Д')小さく間違わなくて良かった・・・


感じとしてはこんな感じで
前面が黒檀で鏡面仕上げの予定


年内完成予定でぼちぼち作っていこうと思ってます。ただ失敗したらたぶんこの日記ごと消滅してるかもしれませんが(´ー`)