Stereo 8月号 SCANSPEAK ダブルバスレフ 2


せっかく作るならただのバスレフよりまだ聴いたことのないダブルバスレフをと作り始めたこのボックス。

平日に下準備を少しずつ進めこの休みに組み終わりました


接着に使用したのはタイトボンド、中の吸音材はホームセンターで購入したろ過マット。

1パック260円くらいでした。

接着面からはみ出たボンドを楽に処理できるようにマスキングテープ

後はひたすら圧着


内側は指でボンドを伸ばして隙間がないように

形状的に正面のバッフルを最後に接着する感じで作っていきました

この状態で下部分に吸音材を3枚入れて正面バッフルの接着!

そして完成('Д')

最後にマスキングテープをはがしたのですが、暑さのせいか、少し古いマスキングテープのためか少しばかりテープの糊がのこってしまいましたが・・・

今回は色塗りはしない予定。やったとしても保護にクリアーのニスを1回塗るくらいかな?



早速の音だし!とりあえず取り付けていた箱に比べてちゃーんと下まででて面白いです(゚∀゚)

付録は普段はしないであろう工作のきっかけになるしやっぱこういう企画は楽しくて良いねー。